なんでアニメ時計? その1



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • SumoMe
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

弊社、というより私が最近になって作り始めたアニメコンテンツの時計。大変ありがたいことに関係者の皆様のご協力もあって皆様の評価もいただき、コンテンツ数も増えてきました。

そんなアニメ時計ですが、なぜ始めたかというと、単純に「アニメが好きだから」という理由にほかなりません。実際、これをやれば売れる! なんてちっとも思いもしませんでした

それまでによく見かけたのは、文字盤に登場するキャラクターがプリントされたもの――。ホントにそのアニメの世界観というか、いかにも登場するキャラクターが身に着けていそうな時計は、ほとんど見かけませんでした。つまるところ、市場に自分が欲しくなるアニメウォッチが少なかったのです。

ですから“自分が気に入るアニメ時計が欲しかった”というのがその動機でしょう。それに思い起こせば、この動機の根底には自分のほかにも同じアニメのファンは必ずいるはずだから、その喜びを共有したかった、という想いがあったと思います。

新たに加わったジャンルとしてのアニメ時計。これに関して、少し続けて書いていこうと思います。

(C)SUNRISE

手作り時計作家KSカテゴリの最新記事

日本手作り腕時計協会JHAカテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。